John Allen’s Timesaver – Information Station

MR 誌の Kalmbach がダウンロード販売している PDF 書籍である Information Station シリーズの「John Allen’s Timesaver」を買ってみました。

Timesaver というのは、細長いレイアウトモジュールに多くのポイントを配置し、その上で入れ替えを競うものですね。よく、Timesaver を引用した記事を見かけるので、前からもとの記事を読んでみたいと思っていたので、すぐに買ってみました。

カバーも白黒ですが、オリジナルはだいぶ古い記事のようです。昔のMR誌はこんなデザインだったんだな〜と思わせるものがあります。なんだか、ずーっと昔のTMS誌に似ているような気もします。

HOn3 の作例も出てきますが、On30で同じようなモジュールを作ってみるのも面白そうですね。

また、DCC を使えば機関車を2台乗せることもできますから、さらに遊び方が広がるかもしれません。

 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中